SSブログ

100321 プロレスLOVE in 両国 vol.9 [プロレス]

そんなわけで行ってきました、両国国技館。
プロレスLOVE in 両国。
武藤社長の膝の手術による欠場という衝撃の発表を経て
(衝撃と言ってもあぁ・・またか・・・もしくはとうとうか・・・と思う人が殆どだと思います)
どうなる?どうする?全日本!という感じですが、
武藤不在の両国で何が、どう見えるのか。
それを楽しみに・・・っていうか僕はまぁみのる目的なんですけどw
強風で電車が一時徐行運転。
まぁ時間に余裕をもって出てきていたので上野駅に着いたらけんちんそばを食べました。
でも、けんちんそばというより、細かく油揚げを刻んだきつねそばって感じでした。
山芋入れてよ!

開場。
おお!でかっ!
館内施設もキレイ!
さすが国技館!
後楽園ホールとかワングレード違うぜ!って感じ。
でも、あの後楽園ホールの雰囲気も好きですけどね。
老舗のライヴハウス的な感じといいましょうか。

DSC00392.jpg
金網の外枠だけ組まれていました。
流れを切らない配慮でしょう。
座席は近い!しかも入場口そば!

第一試合 真田・大和 vs スペルクレイジー・中之上
真田の動きがいいわぁ。
新世代の中でいちばん好きですね。
もっともっと上を目指して頑張って欲しいです。

第二試合 ケア・NOSAWA・MAZDA vs デュプリ・ヘイト・歳三
論外登場で盛り上がる。
論外の丸め込みは最高です!

第三試合 KIYOSHI・BUSHI vs チェスマン・ダークオズ
外人雰囲気あるなぁ。
ガタイからパワーファイターかと思いつつ、テクニックもあるように感じました。
フィニッシュのムーンサルトは近すぎでしょ。。。

第四試合 諏訪魔 vs 河野真幸
ここまでのアングルで新世代対決としてバチバチやってましたが、予想通りの好勝負。
盛り上がった試合だったと思います。
河野もがんばった。
ラストライドまで受けて勝ってたら、もっとすげえ!ってなってたろうな。
負けたものの、自分の持ち味を出しつつあそこまで受けた諏訪魔は凄い。
負けて評価されるのもプロレスの醍醐味。

第五試合 西村・曙・近藤 vs TARU・ビッグダディブードゥー・稔
これ見てて思ったのはビッグダディブードゥと対峙した時の曙の振る舞いが
すごくプロレスラーしてたこと。
なんか曙に対するイメージが変わりましたよん。
近ちゃんがひとり気を吐いてて、さすがのパワフルさがカッコよかった。

DSCN0779.jpg
休憩中に金網張り。
いよいよ・・・!

第六試合 船木 vs 鈴木
あーなんか今もまだ上手いこと言えないんですけどね。
入場口から入ってくるみのるを見て、
かっぜえええになれえええでリングインする手前でケア、論外、MAZDAと握手して入るのを見て、
思わず涙してしまいました。
これを読むと更に泣ける
単純にカッコよかったなぁっていうのと、この戦いにかける思いみたいなのが伝わってきた感じです。
GURENTAIの絆みたいなのも感じて、それもよかった。
で、試合ですが、両者流血・・・特に船木は凄かったですけど、
僕個人的には「試合」として成立している中で戦っていたなぁと思いました。
その中で「プロレス」をするみのると「格闘技」寄りな戦いをする船木という印象はありました。
セメントとまでは言わないけど、かなりガチでしたね。
その中で血まみれになりながらも船木が笑っているように見えたのがすごく印象的。
後から船木のインタビューなんかを読む限り、あの金網の閉ざされた世界の中で
みのると船木、拳を交えることで少しでもわかりあえることができたのかなと思います。
負けたことはみのるファンの僕にとってはもちろん悔しかったりもするんですが
この先、またぶつかることがあれば、その時どうなるのか。
負の感情から更に突き抜けた所でまたこの二人だからこそ出来る戦いが見れるんじゃないかな、と。
なんてことを2日後の23日に書いてたらチャンカーの日程が発表されて
つい最終日のJCBホールのチケットとっちゃったぜ!
あー仕事の休日当番の日程変更してもらわなくちゃ・・・。

第七試合 カズ vs KAI(世界ジュニアヘビー選手権)
前試合が終わって惚けた状態で見てました。
なので若干印象が薄かったんですけど、
序盤のKAIのトペが凄かったのでインパクトありましたね。おおお!!ってなりました。
ジュニアらしいスピード感ある展開。
その中でカズの経験から裏付けられたテクニック、試合運びにシビれました。
KAIも素晴らしかっただけにやはり決め手は若手にはない、そういう部分だったのかなと思います。

第八試合 小島 vs 浜(三冠ヘビー級選手権)
んー。
プロレスの魅力のひとつに重量感もあると思うけど、僕的にはあまりそこを魅力には感じなかったりします。
で、歴史ある三冠チャンプに相応しい選手かとかの個人的主観はおいといて、浜は頑張った。
会場でも、そこに動かされた人は多かったんじゃないでしょうか。
これからチャンカーで真価は問われると思います。
三冠王者としての戦いができるか。
そして小島もここからまた這い上がってこれるか。

大きな大会で楽しかったです。
休憩中、外の喫煙場所に向かって歩いてたらサムライを見てる人はお馴染みの三田佐代子さんとすれ違ったり
(Sアリーナ見てます!って声かけたかったw)
はなわ氏も見ました。
全然関係ないところでは石田長生氏も見かけました。
で、今石田さんのブログを見たらなんとみのるが招待していた!
鈴木みのるを知れば知るほどファンになるね。
自分もカッコ悪くても自分自身に嘘をつかず・・・今の生活が嘘100%だけどね!
でも生きよう!そう思うのです、最近。


そしてオマケ。
DSCN0762.jpg

DSCN0768.jpg
ムタコス展示。
軒並み大勢の方がいて、なかなかよく見られませんでした(;´Д`)


オマケ2
DSCN0789.jpg
みのる銀髑髏Tee!!!
会場で買って、速攻着替えて応援しました。
タグ:鈴木みのる
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。