SSブログ

三脚買いました。 [カメラ]

この連休中の僕的一大イベント!

それは・・・


ガンダムを見に行く


であります。

そして、夕方〜ライトアップされた時期を狙うために
三脚を買いました。

ええ、買いましたとも。

方々で話題になっております、等身大ガンダム。

やっぱり見に行きたい!
(と言いつつ、明日行けるかギリギリの状況になってますが)
ということで画策を練り続けているわけですが、
恐らく現場に着くのは夕方。
となるとやっぱりライトアップされたガンダムも撮りたい。
それなら三脚を買うしかない!
つうことで買いました。

あんまりお金ない。
電車で行くつもりなのでコンパクトな方がよい。

上記2点をポイントにちゃちゃっと探して買ったのはVelbonのUltra Lux i。
この辺がいちばん無難かなぁと。
今のところE-P1かE-510しか付けないし、レンズも小さいものが殆どだから重力的にも申し分ないし。

P7183967.jpg

ニュータイプ誌の付録の真希波さんです。
今まで玩具とか撮ってたのは常に手持ちだったのでやっぱり失敗して手ぶれとかあったけど
さすがにしゃきっと撮れるなぁw

P7180423.jpg

そんなお試し撮影中のE-510をE-P1で撮ってみる。
いちばん家での出番が多くなりそうなのは気のせいですか。
秋には紅葉を撮りに行こう!

余談ですが、雲台をKTS PRO-40にしようと申し込んだのですが
途中で向こうから返信が来なくなってしまった。
おかしいなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。